最小限の食材で!栄養豊富な「さば缶」でパパッとお手軽おかず

最小限の食材で!栄養豊富な「さば缶」でパパッとお手軽おかず
栄養豊富な「さば缶」。日持ちするのでおうちにストックされている方も多いのではないでしょうか。今回は、そんなさば缶を使ったおかずをご紹介します。どれもメインで使用する食材数が3つ以下のものばかりなので、お手軽ですよ。ぜひご覧ください♪
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2024/03/11
2024/01/17
view

さばの竜田揚げ

まずご紹介するのは、さばの竜田揚げのレシピです。さば缶の骨はやわらかいので、骨を気にせずにパクパクと食べられますね。サクサクの衣としっとりとしたさばの組み合わせが絶品です♪

さば缶アヒージョ

缶詰めの缶ごと使ったアヒージョのレシピです。缶に調味料を加えて、そのままオーブントースターで焼いて作れちゃうのが◎。しょうゆを足してみるのもおすすめだそうですよ。

さばキャベトマト煮

トマト缶やキャベツと合わせたトマト煮のレシピです。野菜の甘味とさばの旨味が絶妙にマッチ!クセになる味わいですよ。ドライオレガノを加えるとさらにおいしくいただけるのだそう♪

さば缶ユッケ風

こちらはユッケ風のレシピです。さばに調味料を加えて混ぜ合わせ、卵黄をのせたら完成!ごま油やにんにくの香り、卵黄のコクがおつまみにもぴったり。お酒がどんどんすすんでしまいますよ。

さば缶キャベツ

キャベツや梅干しと合わせた和え物のレシピです。体によい食材ばかりなのがうれしいポイント。梅干しのさっぱりとした味わいも加わって、食欲がそそられますね、食欲がないときにも◎。

***

どれも食材数が少ないものばかりなので、手軽に作れますね。みなさんもぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「さば缶」の人気ランキング
新着記事