意外な組み合わせ!「白菜×アンチョビ」やみつきレシピ

意外な組み合わせ!「白菜×アンチョビ」やみつきレシピ
冬の献立に欠かせない白菜。今回は塩気と旨味がくせになる「アンチョビ」を合わせるアイデアをご紹介します。アンチョビの風味が加わった白菜は、つい箸がすすむおいしさ!ご飯のおかずやお酒のおつまみに、ぜひ試してみてくださいね。
pon
pon
2024/01/27
2024/01/25
view

白菜とアンチョビのオーブン焼き

白菜の葉にアンチョビをはさみ、米油と塩をかけて焼きます。焼いた白菜はぎゅっと甘味が増して香ばしく、お酒との相性もばっちり。

白菜のまるごとオリーブオイル焼き

ベーコンをはさんだ白菜をフライパンで焼き、仕上げに白ワインをふりかけます。アンチョビやチーズ風味の、濃厚ソースをかけて召し上がれ!

白菜のアンチョビドレッシング和え

白菜を生のままいただく、シャキシャキサラダです。アンチョビはおろし玉ねぎや粒マスタードと混ぜて、ドレッシングに。

白菜とウインナーのアンチョビ蒸し

少量の水分でフライパン蒸しにした白菜は、5分ほどでしんなりして味しみしみ!ソーセージを入れれば、主菜になる満足度です。

白菜とアンチョビのレモン煮込み

アンチョビの旨味に、にんにくやレモンの風味が効いた白菜煮です。鍋いっぱいの白菜も、ぺろりと食べられますよ。

白菜は生のままでも加熱してもOK。ふだんとはひと味違ったおいしさを発見できそうですね♪おうちでもぜひ気になったレシピで作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「白菜」の人気ランキング
新着記事