フーディストノートアプリ

相性抜群!香ばしさがたまらない「ホタテ×バター」のお手軽おつまみ

相性抜群!香ばしさがたまらない「ホタテ×バター」のお手軽おつまみ
甘くプリプリのホタテと、香り豊かなバターは相性抜群!今回は、家族や友人と集まる機会も多い年末年始やおうち飲みにぴったりのレシピをご紹介します。ホタテの旨みにバターのコクが合わさり、お酒がすすみますよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2023/12/27
2023/12/20
view

ホタテのレモン醤油バターソテー

鉄板コンビのバター醤油味に、レモン果汁のフレッシュな酸味をプラス。香りよく、味見をしていると止まらなくなりそう!

ホタテのピリ辛バター照り焼き

バターにコチュジャン入りの照り焼きだれで、ビールのお供にぴったり。ホタテに味がしっかりしみているので、たれごとご飯にのせてどんぶりにしても◎。

ホタテとじゃがいものガーリックバター

にんにくの風味で、さらに食欲アップ!ホタテの旨みをからめたホクホクのじゃがいもが、後を引くおいしさです。

ホタテとマッシュルームの柚子バター炒め

柚子の皮の、さわやかな香りを楽しめます。マッシュルーム入りで、旨味も食べごたえもばっちり。パセリのみじん切りをかけて召し上がれ。

ホタテの海老パン粉焼き

殻付きホタテを使うと、見た目もリッチに仕上がります。干しえびの香ばしさと、パン粉のサクサク食感がアクセント。

ホタテとバターの組み合わせは、ビールとワインとの相性もばっちりです。手軽に作れるので、ホームパーティーやおうち飲みにぜひ試してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事