「フーディストアワード2023」ブログ部門でグランプリ受賞!長田知恵(つき)さんの年間ベストレシピ5

「フーディストアワード2023」ブログ部門でグランプリ受賞!長田知恵(つき)さんの年間ベストレシピ5
「フーディストアワード2023」のブログ部門で見事グランプリを受賞した長田知恵(つき)さんのレシピの中から、一年間でもっとも人気のあった5点をご紹介します。どれも難しい手間なく、15分以内で作れますよ♪ぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2023/12/04
2023/11/28
view
※本記事には、掲載するECサイト等での購入により編集部に収益が還元されるリンクが含まれます

日々の料理や食を楽しみながら、ブログ、Instagram、X(旧Twitter)で活躍しているフーディストのみなさまの活動を称える「フーディストアワード2023」が開催され、長田知恵(つき)さんがブログ部門のグランプリに輝きました。

 

今回は、長田知恵(つき)さんのレシピの中から一年間でもっとも人気のあった5点をご紹介します。

【1位】カリッとジューシー♪チキンナゲット

パサつきがちの鶏むね肉が、ほんのちょっとの工夫で肉感あふれるジューシーな仕上がりに♪お子さんウケもよく、秒でなくなるおいしさです。

【2位】味しみ抜群!甘辛チャプチェ

「春雨は戻さないから時短!しかも、味がしっかりしみ込むから一石二鳥」というチャプチェは、フライパン一つで完成!甘辛味で、ご飯のおかずにもぴったりです。

【3位】うまみたっぷり♪水菜とえのきの鶏団子スープ

長ねぎにえのき、鶏団子がたっぷり入っていて食べごたえ抜群!食材の旨味がしみ出たスープも◎。水菜のシャキッとした食感がアクセントです。

【4位】衣付けはパン粉だけ♪はんぺんえびカツ

えびカツにはんぺんを加えることで、かさ増しになるだけではなく、ふわふわの食感に♪卵液不要で、パン粉をつけて揚げ焼きにすればできあがりです。

【5位】鶏むね肉でやわらか♪ 甘酢チキンタツタ

卵入りの衣はサクふわ♪「黄金比率で間違いなし」の甘酢だれをからめれば、あっさりとした鶏むね肉が満足感のある一品に。コスパもばっちりです。

春雨を水に戻したり、カツに卵液をつけたりという手間はなし!鶏むね肉はひと工夫で満足感のあるメインおかずになるといった、いつものごはん作りに役立ちそうなレシピがずらり♪ぜひ参考にして、料理のレパートリーを増やしてみてくださいね。

※1位~5位のランキングは、「レシピブログ」内の 「レシピの閲覧数」「お気に入り数」「おいしそう!数」 「感想コメント数」「ごちレポ数」などの要素を項目別にポイント付けしスコア化して集計したものです(集計期間:2022年8月1日~2023年7月31日)

つきさん
長田知恵(つき)さん
料理研究家。節約・時短料理のレシピ、日々の生活などをブログやSNSで発信し、「フーディストアワード2023」ではブログ部門グランプリを受賞。著書に『毎日のごはん作りがラクになるおかずの本』、『「つきの家族食堂」 魔法の万能だれ』などがある。

<ブログ>
つきの家族食堂
<Instagram>
長田知恵(つき)(@tsukicook)
<X(旧Twitter)>
長田知恵(つき)(@tsukicook)
<フーディストノート連載>
長田知恵(つき)の“繰り返し作りたくなる簡単おやつ”

※長田知恵(つき)さんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「長田知恵(つき)」の人気ランキング
新着記事