シンプルだからこそやみつきに♪「しいたけ×バター」簡単レシピ

シンプルだからこそやみつきに♪「しいたけ×バター」簡単レシピ
味わい深いしいたけは、シンプル調理だからこそおいしさが引き立ちますね♪今回はバターを使ったコク旨しいたけレシピをご紹介します。炒めたり蒸したりと簡単ですので、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。
pon
pon
2024/02/20
2024/02/19
view

しいたけのバターこしょう炒め

しいたけをバターでさっと炒めたら、塩と黒こしょうで味付けします。こしょうの風味がよく、お酒のおつまみにもぴったり!

しいたけのバター醤油ホイル焼き

フライパンで作るホイル焼きはしっとりやわらか♪ホイルで包むので、おいしさを逃しません。醤油やめんつゆをかけてどうぞ。

しいたけガーリックバター

にんにくの香りが効いた炒め物は、アヒージョのような味わい。少ない材料でぱぱっと作れて、お酒がすすみます。

しいたけのバター焼き

レモンのさっぱり感が後を引くおいしさ!強めの火加減で調理するので、余分な水分が出ません。お弁当にもおすすめです。

しいたけのバターポン酢

バターのコクとポン酢のあっさり感がマッチ♪タジン鍋があれば便利ですが、フライパンでも同じように作れますよ。

バターに合わせる調味料でアレンジも楽しめそう♪フーディストさんのレシピを参考に、ぜひお気に入りの味付けでお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「バター」の人気ランキング
新着記事