フーディストノートアプリ

旨みたっぷりでジューシー♪「大根×肉」の味しみおかず

旨みたっぷりでジューシー♪「大根×肉」の味しみおかず
しっかりと味がしみた大根は格別のおいしさ♪肉と合わせることで旨みたっぷりでボリューミーな一品が完成しますよ。今回は、旬の大根をたっぷり使った「大根×肉」の味しみおかずを集めました!どれもご飯がすすむこと間違いなしの絶品おかずばかりですよ。
moca777
moca777
2024/01/12
2024/01/13
view

大根×鶏の手羽元で「手羽元と大根の中華煮込み」

フライパンで簡単に作れる中華煮込みは煮玉子入りでボリューミー♪甘辛い中華風の味付けでご飯がどんどんすすみそうです。できたてもおいしいですが、一度冷ますとより味がしみておいしさがアップしますよ。

大根×豚ひき肉で「豚ひき肉と大根こんにゃくの甘辛煮」

甘辛い味付で味がよくしみた大根とこんにゃくに、旨みたっぷりのそぼろが入ってやみつきになること間違いなし!ご飯のお供にもお酒のおつまみにもぴったりです♪大根は小さめにカットするのが調理時間を短くするポイントですよ。

大根×鶏もも肉で「鶏大根」

味がしみしみでたまらない鶏大根が炊飯器におまかせでできるのがうれしいポイント。材料を入れたら炊きあがりを待つだけなので、待ち時間で他の料理や家事ができて大助かりです♪時間を置くと味がよりしみるので、たくさん作って2日に分けて楽しむのも◎。

大根×豚こま切れ肉で「大根と豚こまの重ねレンジ蒸し」

豚こまと大根をお皿に並べたらレンジで蒸すだけ♪蒸す前にきれいに並べておくととっても華やかな見た目に仕上がりますよ。ポン酢ベースの香味だれをたっぷりかければ、あっという間に完食してしまいそうです。

***

「大根×肉」の味しみおかずは旬の時期にぜひ楽しみたいですね!大根一本を買うと余りがち…というときもレシピのバリエーションを知っていれば安心。ぜひ作ってみてくださいね。

※炊飯器は調理機能が備わっている商品を使用し、説明書で問題がないことを確認した上で調理をしてください

この記事のキーワード
関連記事
「煮物」の人気ランキング
新着記事