意外なおいしさ!「切り餅」のピリ辛アレンジレシピ

意外なおいしさ!「切り餅」のピリ辛アレンジレシピ
お餅の食べ方がマンネリ化していたら、豆板醤やコチュジャン、キムチの素などを使ってピリ辛仕立てにするのはいかがですか?いつもとは違うおいしさを発見できますよ。辛いものがお好きな方にも、お餅好きにもおすすめです♪
wasante
wasante
2024/01/01
2023/12/25
view

麻婆もち

豆腐の代わりに切り餅で作る、ボリューム満点の麻婆。焼肉のたれをベースにした味付けなので、簡単に味が決まります♪

韓国屋台料理「ソトクソトク」

韓国屋台料理の「ソトクソトク」を、日本の切り餅でアレンジ。もちもちのお餅とプリッとしたソーセージ、黄金比率で作る甘辛だれの組み合わせが最高!

チーズタッカルビ風餅巾着

おでんに入れることの多い餅巾着を、チーズタッカルビ風に煮込みます。乳製品のまろやかさがプラスされて、お子さんウケもばっちり。

ピリ辛みぞれ餅

さっぱりとした大根おろしに、キムチの素を入れてピリ辛に。加熱して焼き餅を加え、ひと煮立ちさせたらできあがりです。

にんにくねぎのピリ辛餅

にんにくと豆板醤の風味が食欲をそそる、ピリ辛仕立てのスープ。とろっとしたねぎがたっぷり入っていて、体がぽかぽか温まります♪

辛味調味料の量を調整すれば、お子さんにも喜んでもらえそう。お餅料理のレパートリーも広がるので、気になったレシピを参考にぜひおうちで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ピリ辛」の人気ランキング
新着記事