バターがなくても作れる♪「ホットケーキミックス×サラダ油」でお手軽マフィン

バターがなくても作れる♪「ホットケーキミックス×サラダ油」でお手軽マフィン
今回は、「ホットケーキミックスとサラダ油」で作るマフィンをご紹介します。材料を混ぜて焼くだけで、粉をふるったり、バターを練ったり溶かしたりすることもないので、気軽に作ることができますよ♪ぜひチェックしてみてくださいね。
wasante
wasante
2023/12/20
2023/12/19
view

さつまいものマフィン

さつまいもがゴロゴロ入った、素朴な味わいのマフィンです。お好みで、さつまいもと相性のよいシナモンを加えてもおいしいですよ。

ひとくちブルーベリーマフィン

甘酸っぱいブルーベリーに、コクのあるクリームチーズが好相性。一口サイズなので食べやすく、ついつい手が伸びてしまいます♪

バナナオレオマフィン

ポリ袋に材料を入れてもんだら、型に移して焼くだけ!トッピングのオレオの食感がアクセントです。バナナは熟したものを使うのがおすすめ。

甘栗マフィン

100均でも買える甘栗を使った、見栄えする栗のマフィン。甘さ控えめなので、ホイップクリームやメープルシロップをかけていただくのも◎。

カフェモカマフィン

ほろ苦いコーヒーにチョコレートを合わせた、カフモカ風味のマフィンです。板チョコレートをトッピングして、オーブンで20分ほど焼けばできあがり。

混ぜて焼くだけで難しい手間がないので、おうちで作るおやつにぴったり!お好みの食材でアレンジも楽しめそうですね。ぜひ気になったレシピを参考に、作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「マフィン」の人気ランキング
新着記事