お手軽!「きなことホットケーキミックスのほっこりスイーツ」5選

お手軽!「きなことホットケーキミックスのほっこりスイーツ」5選
お餅やスイーツに使うことの多いきなこは、香ばしい和風の味わいで、食べるとなんだかほっこりしますよね。そんなきなことホットケーキミックスを使ってお手軽スイーツを作ってみませんか?生地は材料を混ぜるだけ!どれも比較的簡単なので、思い立ったらすぐに作れますよ。中途半端に残ったきなこの消費にもおすすめです!
Kayoko*
Kayoko*
2022/01/02
2021/12/28
view

きなこのスティックケーキ

スティック状にカットした、プチプレゼントにもおすすめのケーキ。ホットケーキミックスや卵などの材料をブレンダーで混ぜると手早くできますよ。

きなこのボーロ風クッキー

生地をボール型に成型したかわいい見た目のクッキー。甘さ控えめできなこの風味を楽しめます。ミルクに浸して食べてもOKです。

黒糖きなこ蒸しパン

きなこと黒糖の風味がたまらない蒸しパンです。お好みでレーズンを入れるのもおすすめ。オーブンや蒸し器を使わず、フライパンで作れるのでお手軽ですよ。

きなこの焼きドーナツ

たっぷりのきなこを使った焼きドーナツ。一緒に入れたいちごジャムがアクセントになっています。

バナナきなこケーキ

タッパーの中で材料を混ぜて、レンチンするだけなのでかんたんです。軽めの食感でも、バナナを入れるためお腹が満たされます。

作っている間からきなこの風味が部屋中にただよい、幸せな気持ちになれそう♪素朴な味わいのきなこスイーツで、ほっこりティータイムを過ごしませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事