お子さんのテンションも上がる!「鶏肉ととうもろこし」で作るやみつきおかず

お子さんのテンションも上がる!「鶏肉ととうもろこし」で作るやみつきおかず
生のとうもろこしを炒めると、フレッシュならではのシャキシャキ感と甘味が楽しめます。さらに、とうもろこしと相性のよい鶏肉を加えれば、ボリュームもアップしてメインのおかずにもピッタリです。バター醤油やオイスターソース、チリソースなどを使った、いろいろな味付けのレシピをどうぞ。
wasante
wasante
2021/08/26
2021/08/24
view

鶏肉ととうもろこしの甘辛バターしょうゆ

縁日風に甘辛く焼いたとうもろこしと、香ばしい鶏肉がマッチ!焦げたたれの香りで、食欲がそそられます。ビールとの相性も抜群です。

鶏肉ととうもろこしのオイスター炒め

オイスターソースをベースにした甘めのたれで、ごはんがすすみます。鶏肉にまぶした片栗粉でとろみがつくので、お弁当に入れても◎。

鶏肉ととうもろこしのアジアンソース炒め

スイートチリソースとカレー粉を使った、エキゾチックな味わいの炒め物です。アジアンテイストが恋しくなったら、ぜひどうぞ!

とうもろこしと鶏肉のバター照り焼き

甘辛い照り焼きだれに、バターを加えてコク増し。にんにくやししとうのパンチのある味で、夏の疲れも吹き飛びそう♪

鶏肉ととうもろこしの甘酢照り焼き

こってりとした照り焼きも、酢をプラスすることでさっぱり。ダイエット中なら、鶏肉を皮目から焼いて脂を出すとカロリーダウンします。

ゆでるだけでもおいしいとうもろこしですが、鶏肉と一緒に炒めるとまた違ったおいしさを味わえそうですね。コーン缶を使うよりも手間はかかりますが、おいしさは別格ですよ!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事