お菓子作り初心者からレベルアップ!プロのパティシエが伝授する「お菓子作りのコツ」

お菓子作り初心者からレベルアップ!プロのパティシエが伝授する「お菓子作りのコツ」
「おうちでお菓子を作っても、なかなか思った仕上がりにならない…」そんな方は必見!今回は、パティシエ兼動画クリエイターとして活動しているフーディスト「パティシエール今日のおやつ」さんに、お菓子作りの様々なコツを教えてもらいました。テキストや動画で具体的に説明してくれるので、とてもわかりやすいですよ!初心者の方から少し慣れている方まで、プロのポイントをぜひチェックしてみてくださいね♪
フーディストノート
フーディストノート
2021/09/18
2021/09/21
4,113 view

一日600枚クレープを焼いたプロが教える!美しいクレープの焼き方

おうちで作るクレープは薄く仕上がらなかったり破れてしまったり…と、ちょっと難しいイメージがありますよね。お店で一日600枚ものクレープを焼いていた経験をもとに、美しいクレープの焼き方のコツを伝授してくれます!

ナッぺとカットをしっかり解説!ショートケーキのプロの技を伝授!

クリスマス前にはたくさんのショートケーキを作っていたという、パティシエール今日のおやつさん。クリームを塗る工程の「ナッペ」と切る工程の「カット」を、プロのように仕上げるポイントを教えてくれます。お店みたいなケーキが作れちゃうかもしれませんよ♪

喫茶店の味!固いけどなめらかな極上プリンを作ろう♪

喫茶店で出てくるような昔ながらのプリンは、固さがありつつもなめらかで、スプーンですくう至福のひとときがたまりませんよね…♪そんな極上プリンがおうちで作れちゃいます!側面や中も、とってもきれいに仕上がるポイントは必見ですよ。

ひと手間で最高の味!なめらかしっとり濃厚チーズケーキ!

比較的簡単に作れるイメージの「チーズケーキ」ですが、ひと手間加えてワンランクアップしてみませんか?なめらかしっとり食感にするためのポイントを教えてくれます♪ひとつひとつの工程がとっても丁寧に紹介されていますよ!

焼き菓子初心者から上級者へ!基本のマフィンもきちんと作るとこんなにおいしい!

同じく、お菓子作り初心者さんでも作りやすいイメージの「マフィン」ですが、意外と失敗したり、納得いく食感にならないこともありますよね。たった3つのポイントを押さえるだけで、とてもおいしいマフィンに仕上がるそうですよ!

身近なお菓子から、特別な日に作りたいケーキまで!パティシエール今日のおやつさんのブログでは、誰でも簡単においしく作れるお菓子のレシピやポイントを、動画を中心に丁寧にレクチャーしてくれます。「ここってこういう風にすればよかったんだ!」と、たくさんの発見があること間違いなし♪お菓子作り初心者さんも、レベルアップできちゃうかもしれませんよ♪ぜひチェックしてみてくださいね。

パティシエール今日のおやつ さん
パティシエール今日のおやつさん

ネクストフーディスト4期生。パティシエ歴は10年。材料が少ないのにおいしく、簡単・時短で作れるお菓子を研究。パティシエを目指している方、お家でケーキを作る方にもわかりやすい動画を目指してYouTubeも運営中。著書に『今日からおうちでパティシエ かんたん!5分でわかるプロ級おやつレシピ』(ワーママ出版カレッジ)がある。

<ブログ>
「パティシエール今日のおやつ Patissiere today’s dessert」

<Instagram>
パティシエール今日のおやつ / ながのゆうほ / レシピ動画(@ptdessert)

<YouTube>
Patissiere Todays Dessert パティシエール今日のおやつ

この記事のキーワード
関連記事
新着記事