豆おかずのレパートリーが増える!「大豆×ベーコン」レシピ

豆おかずのレパートリーが増える!「大豆×ベーコン」レシピ
栄養豊富な豆類。もっと積極的に食べたいけれど、レパートリーがあまりない…という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、「大豆」のレシピをピックアップ。ベーコンを合わせているから、おいしく仕上がりますよ♪炒め物やレンジ蒸しなど、さまざまなアイデアをご紹介します。
pon
pon
2021/09/30
2021/09/27
view

大豆とベーコンのケチャップ炒め

ケチャップやバターの風味がおいしい♪ドライパックの大豆に小麦粉をまぶして炒めることで、ソースがよく絡みます。

大豆とベーコンのコンソメ炒め

水戻しした乾燥大豆を焼いて、カリカリに仕上げるのがコツ!コンソメ味に粗挽きこしょうを効かせた、おつまみにもぴったりの一品です。

大豆とベーコンのフレッシュトマト煮

フレッシュトマトがたっぷり。あれば野菜だしで煮るとさっぱりと仕上がります。パンはもちろん、ご飯にも合わせやすいですよ。

大豆とキャベツのベーコン蒸し

千切りキャベツと大豆の水煮、焼いたベーコンをレンジ蒸しに。シンプルな塩胡こしょうで、お弁当の隙間埋めにもおすすめです。

オニオンベーコンの大豆おやき

水煮大豆を潰して粉を加えることで、もっちもちの食感に変身!ベーコンやチーズ、カレーの風味でお子さんでも食べやすい一品です。

豆料理というと和風のイメージがあるかもしれませんが、意外にもバリエーションが豊富です。フーディストさんのアイデアを参考に、ぜひ我が家の献立にも取り入れてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事