お腹満足!「お肉×大豆の洋風煮込み」バリエーション5選

お腹満足!「お肉×大豆の洋風煮込み」バリエーション5選
低カロリー、高タンパクで食べごたえもある「大豆」。様々な活用法を知っておくと重宝しますよね。今回は、お肉と合わせた大豆の洋風煮込みをご紹介します。お肉の旨味や洋風の味わいと、大豆が合う!ボリュームも大満足の一品が完成しますよ♪
fumirioko
fumirioko
2021/03/21
2021/10/07
view

鶏もも肉と大豆のトマト煮込み

じっくりと焼いた鶏もも肉をトマトベースのスープで煮込んだ一品。冷蔵では2日程度、冷凍ならさらに長く保存できるので常備菜にもオススメです。

レシピをチェック!>>

鶏手羽とふっくら大豆の濃厚カレー煮込み

スパイスの効いた濃厚カレー煮込み。はちみつやケチャップなどを加えることでコクとまろやかさをプラス。カレー粉のほか、ガラムマサラやクミンなど入れるとよりスパイシーになりますよ。

レシピをチェック!>>

豚肉と大豆のトマト煮込み

豚肉と大豆のトマト煮です。ささっと炒めて、煮込み自体は5分でOK!ケチャップやお砂糖を加えて酸味を抑えているので、お子さまも食べやすいお味ですよ。

レシピをチェック!>>

スペアリブと大豆のポルチーニ煮込み

乾燥ポルチーニを使ったスペアリブと大豆の煮込み。オーブンでじっくり時間をかけて煮込むことによって旨味がしっかりでています。最後にバターや醤油などを加えて味を調えてくださいね。

レシピをチェック!>>

大豆とソーセージの煮込み

ソーセージと玉ねぎ、大豆の水煮缶で作るシンプル煮込み。5分煮込むだけであっという間に出来上がりです。塩で味を調えれば完成のシンプルレシピ。

レシピをチェック!>>

お肉と大豆のダブル使いでボリュームも満足♪様々なお肉で、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事