あと一品やおつまみに便利!「大豆の水煮」で作る手が止まらないおかず

あと一品やおつまみに便利!「大豆の水煮」で作る手が止まらないおかず
真空パックや缶詰など下準備不要ですぐに使えますよね。「大豆の水煮」は、煮物などを作るのに便利ですよね。どんな味付けにもマッチするから、色々な活用方法があるんですよ♪今回は、食卓にあと一品並べたいときに重宝する、「やみつき」おかずをご紹介します。手が止まらなくなることまちがいなしですよ!
フーディストノート
フーディストノート
2020/04/19
2022/09/24
view

のりしお大豆

青のりの磯の香りが食欲をそそるカリカリのりしお大豆!大豆に片栗粉をまぶして炒めたら、青海苔と塩を振るだけ。絶妙な塩加減も最高!

レシピをチェック!>>

ごま香る甘辛醤油のポリポリ大豆

醤油ベースの甘辛ダレが染み込んだ大豆で、ポリポリおつまみに最高!仕上げにいりごまを振るから香ばしさも抜群!お子さんにもオススメ。

レシピをチェック!>>

ペペロンチーノ風味のガーリック大豆

ガーリックの香りが最高!ペペロンチーノ風味に醤油や粉チーズ、ペッパー等を加えたスパイシー大豆で病みつき必須。超簡単レシピもうれしい!

レシピをチェック!>>

肉味噌風な大豆味噌

肉味噌ならぬ大豆味噌!大豆と共に味噌や砂糖・酒・みりん・甜麺醤等の調味料を、ごま油で汁気がなくなるまで煮込めば完成!

レシピをチェック!>>

大豆の水煮を使えばやみつきの一品が、ぱぱっとすぐに作れますよ。おつまみにも、おかずにも、ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事