懐かしの給食風も♪「ポークビーンズ」の作り方

懐かしの給食風も♪「ポークビーンズ」の作り方
豚肉と豆を煮込んだ「ポークビーンズ」はアメリカでおなじみの家庭料理。学校給食で食べたことのある方も多いのではないでしょうか。具だくさんで栄養豊富ですが、作り方は炒めて煮るだけとかんたんです。定番のトマト味の他に、和風や塩味などのアレンジもできますので、ぜひお好みのレシピでお試しください。
pon
pon
2021/01/19
2021/10/07
view

トマトジュースのポークビーンズ

トマトジュースに水煮の大豆、豚切り落とし肉など身近な材料で作れるポークビーンズです。味付けもコンソメひとつでシンプル♪

レシピをチェック!>>

給食風甘口ポークビーンズ

酸味控えめ&甘めの味付けでたっぷり野菜もぺろりと食べられます♪お好みで粉チーズをかけてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

大豆たっぷりポークビーンズ

豚ひき肉から旨みが出ておいしさアップ!チリパウダー入りですが、お子さんでも食べられるくらいの辛さです。辛党の方はタバスコをかけても◎。

レシピをチェック!>>

塩味ポークビーンズ

甘めのトマト味が定番ですが、あっさり塩味もおすすめです!ごはんにもパスタにも合う味付けで作り置きもOKですよ♪

レシピをチェック!>>

根菜入りポークビーンズ

ごぼうやレンコンなどをプラスしたちょっぴり和風なポークビーンズです。根菜や豚肉は少し大きめカットで存在感バッチリ!

レシピをチェック!>>

豆は缶詰や水煮パックを使えば時間も掛からず作れますよ♪ご紹介したレシピを参考に、ぜひおうちでも作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事