とろ~り食感にやみつき!「お餅×白菜」お腹満足レシピ

とろ~り食感にやみつき!「お餅×白菜」お腹満足レシピ
お正月に欠かせないお餅。定番の味をひと通り食べたら、ちょっとアレンジを楽しむのもいいですね!今回はとろとろの口当たりがくせになる「お餅と白菜」を使った満腹レシピをご紹介します。いろいろな使い方ができますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/01/08
2023/12/25
view

やみつき餅きんちゃく鍋

白菜や鶏もも肉を15分ほど煮込み、仕上げに餅巾着を加えます。手作りの餅巾着はコストが抑えられて、たっぷり食べられますよ♪

白菜とベーコンとお餅の鍋

とろとろのお餅とくったり白菜がからんでやみつき♪つゆとベーコンの旨味がおいしく、黒こしょうがピリッとアクセントに。

お餅と白菜のチーズグラタン

お餅を洋風にアレンジ!グラタンと言っても、ホワイトソースを作る手間はなし♪炒めてオーブンで仕上げるだけと簡単です。

お餅入りロール白菜

鶏ひき肉と豆腐のたねに、お餅を合わせてボリュームアップ。和風コンソメスープに、白菜のあっさり味がよく合います。

白菜とベーコンの餅入りミルクスープ

バターで炒めた野菜入りミルクスープに、焼き餅をイン。とろける口当たりとやさしい味わいが、朝ごはんにぴったりです。お子さんウケも◎。

お餅も白菜もくせがないから、和風はもちろん洋風メニューにも使いやすそうです!フーディストさんのアイデアレシピを参考に、ぜひお気軽にお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「白菜」の人気ランキング
新着記事