おやつにどうぞ♪シナモンがふわりと香る「蒸しパン」レシピ

おやつにどうぞ♪シナモンがふわりと香る「蒸しパン」レシピ
やさしい口当たりが魅力の「蒸しパン」。今回は「シナモン」を加えたレシピをご紹介します。噛むたびに甘い香りがふわっと広がり、リラックスタイムの一品にぴったり♪冷える日は、温かい飲み物と一緒にぜひどうぞ。
fumirioko
fumirioko
2024/01/19
2024/01/18
view

シナモンレーズン蒸しパン

ノンオイルで甘さも控えめ。しっかりきかせたシナモンの香りとむっちり食感で、満足感のある蒸しパンです。

アップルシナモン蒸しパン

シナモンと相性のよいりんごがたっぷりで、シャキシャキ食感が楽しい♪生地を混ぜすぎないようにするのが、ふんわりと仕上げるポイントです。

おからさつまいも蒸しパン

生地におからとさつまいもを混ぜ込んでいるので、ずっしりと食べごたえあり!ベーグルのようなあっさり感で、朝食にもおすすめ。

チーズ入りふわふわ塩蒸しパン

粉チーズは生地とトッピングのダブル使い。シナモンの甘い香りと絶妙にマッチします。塩味なので、軽食にもどうぞ♪

小豆シナモン蒸しパン

生地に白玉粉を加えた蒸しパンは、もちもち♪つぶあんのホクホク食感も◎。ホットミルクと相性ぴったりです。

蒸しパンはおやつはもちろん、軽食にもおすすめ。ふんわり、むっちり、もちもちと、レシピによって仕上がりもさまざまです♪ぜひお好みのレシピで作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おやつ」の人気ランキング
新着記事