熱々を食べたい♪「白菜×えび」あったかおかず5選

熱々を食べたい♪「白菜×えび」あったかおかず5選
冬のごはんに欠かせないあったかおかず。今回は相性のよい「白菜とえび」が主役のレシピをご紹介します。とろみおかずや軽めの煮込みなど、簡単レシピをピックアップ!和洋中と活躍しますので、ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/01/03
2023/12/25
view

えびと白菜のとろみ塩炒め

えびやしいたけの旨味を吸った白菜はとろとろ♪あっさりとした塩味で、いくらでも食べられます。どんぶりの具にもおすすめ。

えびと白菜の卵あんかけ

しょうがを効かせたとろとろあんが、寒い日にぴったり!崩した豆腐やふわふわ卵が、ご飯にかけてもよく合います。

白菜とえびの中華煮

とろける甘味の白菜にやわらかな豆腐がおいしい、あっさり中華テイスト。小さめの白菜ならぺろりと食べきれます♪

白菜とえびのカレークリーム煮

カレールウと生クリームでリッチな味わいに。具材を順番に煮るだけと簡単です。お好みでマカロニをプラスしても◎。

白菜とえびのマカロニグラタン

あったかメニューの定番マカロニグラタンの具にも、白菜はぴったり!白菜の芯と葉を時間差で炒めるのがポイントです。

寒い日にうれしいあったかおかずをご紹介しました。フーディストさんのレシピを参考に、さっそく今夜のごはんに作ってみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「白菜」の人気ランキング
新着記事