フーディストノートアプリ

まろやかさにやみつき!「鶏むね肉×アボカド」おかずレシピ

まろやかさにやみつき!「鶏むね肉×アボカド」おかずレシピ
あっさりとした味わいの「鶏むね肉」に「アボカド」を合わせるアイデアをご紹介します。まろやかさが加わって、いつもの鶏むね肉がもっとおいしくなりますよ♪炒め物や和え物などの簡単レシピが揃っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/01/05
2023/11/29
view

水晶鶏とアボカドのユッケ風

つるんと口当たりよくゆでた鶏むね肉とアボカドを、ユッケ風の味付けで。旨辛だれと、アボカドや卵黄の濃厚さにやみつきです!

鶏むね肉とアボカドのわさびマヨ和え

切った鶏むね肉をゆでてわさびマヨネーズとしょうゆで和え、アボカドと合わせるだけ!ごまと海苔を散らしていただきます。

鶏むね肉とアボカドの塩バターレモン炒め

塩麹をもみ込んだ鶏むね肉は、味がしみてしっとり感もアップ♪フライパンで焼き、アボカドが崩れないように調味料をからめます。

アボカドと鶏むねの柚子こしょうホワイトソース

ゆでた鶏むね肉に、アボカドたっぷりのソースをかけていただきます。柚子こしょうや粉チーズ、黒こしょうの風味が◎。

濃厚アボカドソースで鶏むね肉の照り焼き

弱火でじっくり火を通した鶏むね肉に、豆板醤を効かせたしょうゆだれを煮からめます。濃厚アボカドソースをかけて召し上がれ♪

鶏むね肉を食感よく仕上げるコツも参考になりますね♪どれも簡単で毎日の献立に活躍間違いなし!ぜひ気になったレシピで作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「アボカド」の人気ランキング
新着記事