鶏むね肉でご飯がすすむ!「にんにくバター」が決め手のやみつきおかず

鶏むね肉でご飯がすすむ!「にんにくバター」が決め手のやみつきおかず
リーズナブルで便利な「鶏むね肉」。あっさりしていますが、味付け次第でご飯がすすむ主役おかずを作れますよ♪今回は食欲をそそる「にんにく&バター」を使ったレシピをご紹介。ぜひ献立の参考にしてくださいね!
pon
pon
2023/10/23
2023/10/20
view

鶏むね肉のガリバタチキン

鶏むね肉に薄力粉をまぶし、蒸し焼きでしっとりと仕上げます。にんにく醤油の甘辛だれと、バターの風味にやみつき♪

鶏むね肉のレモンバター醤油ソテー

にんにく醤油にレモンの香りが加わってさわやか♪お子さんウケもよい一品です。お好みで追いレモンを絞っても◎。

ペッパータンドリーチキン

バターのコクと黒こしょうの刺激が、カレーの風味と相性バッチリです。ヨーグルトや片栗粉に漬けるので、肉がやわらか♪

ピリ辛バッファローチキン

ピリ辛で甘くて、ほんのり酸っぱいやみつきの味♪食べやすい鶏むね肉で作れば、お弁当おかずにもおすすめです。

オリーブチキンのハニーバターソース

さくさくに揚げた鶏むね肉に、にんにくたっぷりのハニーバターソースをからめます。醤油を加えると、ご飯にもよく合う味に♪

にんにくとバターの香りが食欲をそそり、ついつい箸がすすみそう♪リーズナブルな鶏むね肉が主役だから、お腹いっぱい食べちゃいましょう!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏むね肉」の人気ランキング
新着記事