フーディストノートアプリ

旨味たっぷり!オイスターソースで作る「鶏肉」のおかず

旨味たっぷり!オイスターソースで作る「鶏肉」のおかず
オイスターソースといえば中華料理に使うイメージですが、実はいろいろな料理に使える万能調味料。ギュツと詰まった牡蠣の旨味が料理に加わると、いつもとはひと味違う料理になりますよ♪今回は、そんなオイスターソースと鶏肉を使った絶品おかずをご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2023/11/20
2024/01/30
view

鶏もも肉のオイスター照り焼き

定番料理の鶏の照り焼きを、オイスターソースで♪調味料に鶏肉を漬け込んで焼くだけなので、とっても簡単。はちみつの効果で鶏肉がやわらかくふっくらとした仕上がりになりますよ。子どもから大人まで食べやすい一品です。

大根と鶏肉のオイスター煮

なんと、オイスターソースは煮物にも使えるんです♪オイスターソースの旨味が加わると、いつもと違った味わいが楽しめますよ。大根はあらかじめ電子レンジで加熱するので、調理時間は30分程度。味しみっしみでたまりません!

鶏とトマトのオイスター炒め

王道の組み合わせの「鶏肉×トマト」に、オイスターソースをプラス♪トマトの旨味がより一層引き立ちます。やわらかい鶏肉と煮込んだトマトがよくからんで、ご飯がどんどんすすみますよ。詳しいレシピはリプライ欄をチェック!

オイスターソース×にんにくのから揚げ

オイスターソースとにんにくの組み合わせは相性抜群!食べる手が止まらなくなるから揚げです。30分漬け込むだけでしっかりと味が付きますよ。少量の油で揚げ焼きにするため、片づけが簡単なのもうれしいポイントです♪

***

オイスターソースを使った鶏肉のおかずをご紹介しました。オイスターソースを使って、いつもとひと味違うおかずを楽しんでみてください♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「鶏肉」の人気ランキング
新着記事