少しの手間で大変身!余った「肉じゃが」リメイクレシピ

少しの手間で大変身!余った「肉じゃが」リメイクレシピ
おかずの定番の「肉じゃが」。多めに作って余ってしまったら、美味しくリメイクしてみませんか?代表的なところでは、カレーやシチューにする手がありますが、今回は「これって元は肉じゃがだったの?」と、あっと驚くようなレシピをご紹介しちゃいます♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/06/14
2023/08/11
view

お洒落に変身!肉じゃがライススコップコロッケ

いつもの肉じゃがを流行のスコップコロッケに大変身!おもてなしの時やお家パーティでも恥ずかしくない一品ですよ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/38407/blog/16050781

ひじきコロッケと肉じゃが焼き

ひじき煮と肉じゃがの次の日のメニューに♪コロッケ、おやきと2種類のレシピにアレンジできちゃいます。おやきは、おやつにもピッタリですね♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21210/blog/15002794

肉じゃがリメイク和風スパニッシュオムレツ

具材にしっかり和風味がついているので、卵と混ぜてやくだけで充分美味しいオムレツ。大根おろしとめんつゆでも美味しくいただけます。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/110661/blog/14110177

牛のしぐれ煮オムライス~カレーソースがけ~

余った肉じゃがでオムライスの完成!煮汁も使ってカレーソースも作れば、ボリュームたっぷりの豪華なオムライスに♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/36851/blog/11381635

野菜も肉もバランスよく入った「肉じゃが」のリメイクレシピ、いかがでしたか?ブロガーさんのアイデアあふれるアレンジをご家庭でもぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事