シャキシャキ感にハマる!「ロメインレタスの炒め物」レシピ

シャキシャキ感にハマる!「ロメインレタスの炒め物」レシピ
シャキシャキとした歯ごたえを楽しめる「ロメインレタス」。加熱しても食感が残るので、炒め物にもおすすめです。今回は副菜から主役おかずまで、さまざまなロメインレタスの炒め物をご紹介します。ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/03/07
2024/03/06
view

ロメインレタスのチーズ炒め

ロメインレタスを、オリーブオイルでつやよく炒めます。塩こしょうと粉チーズを余熱でなじませたらできあがり。

ロメインレタスのスパイシーツナマヨ炒め

マヨネーズでツナを炒め、ロメインレタスを合わせます。たっぷりのガラムマサラに、黒こしょうの風味で箸がすすむ!

ロメインレタスのしょうが焼き

しっかり味の豚肉と、シャキシャキのロメインレタスがよく合います。調味料を加えたら、さっと仕上げるのがポイント!

ささみとロメインレタスのレモン炒め

ささみはレモンとマヨネーズをなじませてから使います。下味冷凍もできますよ♪マヨネーズで炒め、しょうゆで味を調えたらできあがり。

えびとロメインレタスの中華炒め

にんにくの香りが食欲をそそる!ごま油や花椒が香る中華風です。えびやしめじの旨味たっぷりで、やみつきのおいしさ♪

和洋中を問わずいろいろな味が合うから、レパートリーもぐんと増えそう♪ご紹介したレシピを参考に、ぜひおうちでもお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「炒め物」の人気ランキング
新着記事