フーディストノートアプリ

アレンジいろいろ!「里芋×ベーコン」おすすめ炒め物おかず

アレンジいろいろ!「里芋×ベーコン」おすすめ炒め物おかず
秋から冬にかけておいしい時季を迎える「里芋」。今回は手間なく作れる炒め物のレシピをご紹介します。合わせるのは「ベーコン」。コクと塩気がマッチして箸がすすむおいしさになりますよ♪さっそく作り方をチェックしてみましょう!
pon
pon
2023/12/03
2023/11/28
view

里芋とベーコンのガーリック炒め

里芋はレンジ加熱してから、オリーブオイルで炒めます。にんにくの香りと塩こしょうのシンプル味が◎。

里芋とベーコンのみそバター炒め

ベーコンと里芋を炒め合わせ、みそや砂糖をよくからめます。仕上げに加えるバターで風味アップ!ご飯のお供にもぴったりです。

里芋ごろごろジャーマンポテト

表面はカリッと、中はねっとりとした里芋の食感にやみつき♪厚切りベーコンやしめじ入りで、ボリューム満点の一品です。

里芋とベーコンのペッパーチーズクリーム炒め

里芋に、ベーコンの旨味たっぷりのクリームがからんでおいしい♪粉チーズや黒こしょうの風味がアクセントです。

里芋のコンソメベーコン炒め

コンソメで煮た里芋を炒めた、洋風おかず。ベーコンや玉ねぎと炒め合わせ、粉チーズと塩こしょうで味を調えます。

簡単に作れる炒め物は、ご飯のおかずやお酒のおつまみにと活躍しそう♪ご紹介したレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせでお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「ベーコン」の人気ランキング
新着記事