フーディストノートアプリ

ねっとり感がたまらない♪しにゃさんに教わる「里芋とお肉」のやみつきメイン

ねっとり感がたまらない♪しにゃさんに教わる「里芋とお肉」のやみつきメイン
ホクホク&ねっとり食感がおいしい里芋。お肉と合わせればボリューム満点のメインおかずが作れます♪教えてもらうのは、Instagramフォロワー44万人超の人気フーディスト・しにゃさん。ご飯もお酒もすすんでしまう絶品レシピを、ぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2023/01/05
2022/12/26
view

里芋と鶏ささみの甘酢炒め

「甘酢っぱいたれと、しっとり鶏ささみ、ねっとりとした里芋の相性がたまりません」と、しにゃさん。おつまみからお弁当おかずに、大活躍の一品です。

里芋と豚こま肉のやみつき青のり照り焼き

甘辛い照り焼き味に、青のりの香りがよく合います。豚こま肉は丸めて片栗粉をまぶすことで、やわらかくジューシーな仕上がりに。

里芋の肉みそ炒め

がっつりとした味がお好みなら、こちらがおすすめ。旨味たっぷりの甘辛い肉みそが里芋にからんで、いくらでも食べられそう!

里芋と鶏肉のやみつきめんつゆチーズ焼き

里芋と鶏肉を香ばしく揚げ焼きにしたら、めんつゆと粉チーズをからめてできあがり。調味料はたった2つなのに、止まらなくなるおいしさです。

里芋と手羽中の甘辛炒め

おつまみにぴったりな甘辛手羽中に、里芋をプラスしてボリュームアップ。お好みで、いりごまや刻みねぎをちらして召し上がれ。

しにゃさんのレシピなら、大人も子どもも箸がすすむボリューム満点のメインおかずが完成します♪面倒だと思われがちな里芋の皮むきは、レンジ加熱するとツルンとかんたんにむけるので、ぜひ気軽に作ってみてくださいね。

しにゃさん
しにゃさん

毎晩仕事から帰宅してから作るこんもり盛られたおつまみや、おかずの簡単レシピがInstagramやブログで人気に。著書に『しにゃの“山高こんもり”レシピ』(宝島社刊)がある。「フーディストアワード2022」ではブログ部門おつまみカテゴリで受賞。

<ブログ>
「しにゃごはんblog」

<Instagram>
しにゃ-shinya-(@shinya6727)

※しにゃさんへの取材・仕事依頼はこちら

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「しにゃ」の人気ランキング
新着記事