映えスイーツもオードブルもおまかせ!おいしいハロウィンパーティー料理&スイーツ5選

映えスイーツもオードブルもおまかせ!おいしいハロウィンパーティー料理&スイーツ5選
10月31日はハロウィン♪お友達やご家族と、楽しくハロウィンパーティーをされる方も多いかもしれませんね。そこで今回は、ハロウィンの集まりに活躍するお取り寄せできるグルメをご紹介。オードブルにおすすめのハムやチーズ、ハロウィンらしいかぼちゃを使ったスイーツやプチギフトにもなる焼き菓子を集めました。
おとりよせネット
おとりよせネット
2023/10/16
2023/11/02
view

かぼちゃの濃厚な甘みと口当たりの良さが特徴!ハロウィンにぴったりのチーズケーキ

北海道産えびすかぼちゃのチーズケーキ

北海道産えびすかぼちゃのペーストをたっぷり使用したベイクドチーズケーキ。ハロウィンにぴったりのスイーツです。

生地はクリームチーズに対して、かぼちゃペーストが70%という高比率。濃厚なかぼちゃの甘みと、かぼちゃ本来の香りをしっかり感じられます。また、ダマにならないように何度も混ぜ込み、チーズとペーストを丁寧になじませていく過程は、口どけの良さを生み出します。オーブンでじっくりしっとり焼き上げたケーキは、かぼちゃのきれいな黄金色です。

濃厚でクリーミーな味わいは、女性からの人気が高いのも納得のおいしさ。ハロウィンらしい大人のスイーツを探している方におすすめです。

かぼちゃの甘みをしっかり感じることが出来、濃厚なのですが、全くくどくありません。チーズの程よい酸味だったり、美味しさもちゃんと感じられ、かぼちゃとチーズが程よくマッチしていてすごく美味しいです。

チーズが好きな人も嫌いな人も、カボチャが好きな人も嫌いな人も食べられてしまうケーキなんじゃないかと思います。見た目もすごーく可愛く、箱を開けた瞬間思わず、可愛い〜と声が出てしまいました。

引用元:プーゾチーズケーキセラー「北海道産えびすかぼちゃのチーズケーキ」に寄せられた、かおりんごさんの口コミ

 

8か国のチーズと食材が少しずつ楽しめる♪心躍るアソート

世界のチーズ巡り詰め合わせ

8か国のチーズ&食材が全部で12種類入った、欲張りなアソート。1種類あたり40gと、少しずつ色々な味を楽しめます。

チーズは、83もの風味が感じられると言われる「サマーコンテ」や、3年という長い熟成期間を経た深い旨味が特徴の「オールドベルギー」をはじめ、ラムの風味とレーズンが大人の雰囲気を醸し出す「クリームフルーツ&ラム」など、バラエティ豊か。また種付きオリーブや天日干しトマト、ドライイチジクもチーズと相性抜群です。

世界各国のチーズを食べ比べできる、心躍るバラエティセット。ハロウィンのパーティーに持参すれば、みんなでチーズの旅も楽しめます。

アメリカのコンビージャックはチーズの味が濃厚で濃い味でした。フランスのサマーコンテとオールドベルギーは熟成されただけあり本格的なチーズでやや臭みも感じました。

シェーブルフリュイテもヤギの香りを感じ、ブルードヴェルニはブルーチーズの味がとても美味しかったです。ランダナトリュフはトリュフブレンドだけあり、良い香りを楽しめて、ゴートスキクイーンは甘みと塩見のバランスが最高でした。

引用元:キャトルフォイユ「世界のチーズ巡り詰め合わせ」に寄せられた、まあちゃんさんの口コミ

 

テレビでも紹介された話題のスイーツ!宿儺かぼちゃを使ったプリン

ル・ミディ すくなかぼちゃの三ツ星プリン 3個入り
飛騨高山の伝統野菜、宿儺(すくな)かぼちゃを使ったプリン。地元飛騨高山にあるレストラン「LE MIDI(ル・ミディ)」のシェフが手間ひまかけて毎日窯で焼き上げるため、数量限定というプレミアムなスイーツです。

プリンの最下層には、塩とこしょうで味付けしたかぼちゃのピューレが入っており、味わいのアクセントになっています。そして中央のプリン部分は、濃厚でふわっと軽やかな舌ざわり。表面を覆うコクのある黒蜜は、宿儺かぼちゃの甘みをより一層際立ててくれます。

テレビ番組でも紹介されたことのある、話題性も抜群のかぼちゃスイーツ。ハロウィンの集まりに持参して、みんなで飛騨の自然の恵みを存分に楽しんでくださいね。

コクのある黒蜜も上品な甘さで、カボチャの美味しさを引き出してくれます。添加物などの余分なものは一切入っていないのも嬉しい。

宿儺(すくな)かぼちゃをコトコト煮込んだり、丸ごと蒸し焼きにしたりと手間暇かけて、かぼちゃの美味しさを引き出したプリンは、家族皆で食べたくなる体に優しい美味しさです。

引用元:生活館「ル・ミディ すくなかぼちゃの三ツ星プリン 3個入り」へのおすすめレビュー(お取り寄せの達人:下井美奈子さん)

 

パーティのオードブルにおすすめ!本場ドイツ製法で作ったウインナーとハムのセット

ホワイトハム バラエティギフト7種「食通のパーティーセット」
1916年に創業した老舗ハムメーカー「日進ハム」自慢のウインナーとハムの7種セット。本場ドイツの製法で作られたワンランク上の味わいが人気の秘密です。

ウインナーは定番人気の「フランクフルター」、ジューシーな「プフェルツァー」、ハーブが香る「ホワイトウインナー」の3種入り。それに、レバーペーストのソーセージ「カルプスレバーヴルスト」、ピスタチオ入りの「カイザービアシンケン」、さらにサラミタイプの「ゲッティンガー」と、ホワイトハム「ヴァイスシンケン」が加わります。

見た目も豪華な盛り合わせは、ハロウィンパーティーのオードブルにぴったり。お酒とも良く合いますよ。

・ゲッティンガー・酸味があって、珍しいソーセージだと思いました。独特な味わいで、赤ワインに合うと思いました。
・フランクフルター・プツンとした歯ごたえが楽しくて、ジューシーで旨み味わいがたっぷりで、ビールがすすみました。
・プファルツァー・太くて食べごたえがあり、噛み応えも楽しめました。噛むごとに濃厚な旨味を感じました。

引用元:日進ハム・シェーンドルフ「ホワイトハム バラエティギフト7種『食通のパーティーセット』」に寄せられた、ユウケイママさんの口コミ

 

キュートなおばけにメロメロ♪ハロウィン限定の焼き菓子

【8匹入】おばけのフロランタン

おばけ型の最中皮にコーヒーサブレとチョコレート、フロランタンを詰めて焼いたハロウィン限定スイーツ。鹿児島県にあるお菓子屋さん「FUKU+RE(フクレ)」が手掛けています。

まず目を引くのは、そのキュートなフォルム。小袋の窓からのぞく顔を見ただけで、絵本に出てくるようなかわいらしい姿にメロメロです。そしておばけの中は、アーモンド・チョコレート・サブレ・最中の4層構造。サクッと口当たりも軽く、一口でさまざまな味わいが楽しめます。

また手のひらサイズの個包装というのはもちろん、ひとつひとつに賞味期限などの印字がなされているのもうれしいポイント。ハロウィンパーティーの手土産や、プチギフトに、ぜひ選んでみてくださいね。

フロランタンのしっかりとしたザクザク食感と、最中のふんわりしっとり食感で、まるで異なるふたつのものを食べているかのような感覚になります。

お味は、本格的なコーヒーの風味と香りが口の中に広がり、とても美味しいです!本格的なコーヒーの味わいは感じますが、苦味はなく、ちゃんとお菓子として味わえます。結構大きいのと、ザクザク食感でよく噛むからか、ひとつで結構な満足感が得られました。

引用元:FUKU+RE(フクレ)「【8匹入】おばけのフロランタン」に寄せられた、ラブ&ピースさんの口コミ

 

 

おとりよせネットでは、他にもハロウィンにぴったりのお取り寄せ品をランキング形式でご紹介しています!ぜひチェックしてみてくださいね。

おとりよせネット
おとりよせネット
日本最大級のお取り寄せ情報サイト。日本全国のお取り寄せ品を検索できるほか、料理研究家やフードライターなど「お取り寄せの達人」による推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなどを展開。

<公式サイト>
おとりよせネット

<記事メディア>
おいしいマルシェ

<Instagram>
おとりよせネット(@otoriyose_net)

<YouTube>
至福のお取り寄せチャンネル

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おとりよせネット」の人気ランキング
新着記事