くせになるおいしさ!エリンギ×柚子こしょうのおかずレシピ

くせになるおいしさ!エリンギ×柚子こしょうのおかずレシピ
独特の歯ごたえが楽しめる「エリンギ」のおかずをご紹介します。今回ピックアップしたレシピは、味付けに柚子こしょうを使っているのがポイント。あっさりとしたきのこも、しっかり食べごたえのあるおかずになりますよ!味噌や照り焼き、ポン酢などベースの味もバリエーション豊富。副菜やおつまみなどにぜひお役立てください。
pon
pon
2021/10/08
2021/10/06
view

柚子こしょうみそのエリンギ焼き

ごま油で香ばしく焼いたエリンギに、焼き肉風のたれを絡めればできあがり!味噌や柚子こしょうの風味がごはんにぴったりです。

小松菜とエリンギの柚子こしょう炒め

箸休めに…と言いつつもどんどん箸が伸びてしまうおいしさ。めんつゆとおかかの旨味に、柚子こしょうがアクセントになっています。

エリンギとささみの柚子こしょう和え

エリンギとささみを蒸し焼きにして、柚子こしょう風味のごまだれを合えるだけ!たれにオイルを加えることで味がよく絡みます。

ソーセージとエリンギの和風グリル

ソーセージをポン酢と柚子こしょうでさっぱり和テイストに。エリンギでボリュームも出て、おつまみにぴったりの一品です。

ホタテとエリンギの柚子こしょうマヨソテー

プリプリのホタテとエリンギの歯ごたえが絶妙!柚子こしょう風味の照り焼きだれとマヨネーズで照りよく仕上げます。お弁当にもおすすめ◎。

エリンギは食感がおもしろく、単体でも肉やシーフードと合わせても存在感があります。組み合わせもさまざまですので、ぜひ気になったレシピで作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事