オイスターソースでお手軽!「上海風焼きそば」5選

オイスターソースでお手軽!「上海風焼きそば」5選
甘めでコクのあるおいしさが特徴の「上海焼きそば」は、一般には中国醤油で味付けしますが、常備しているご家庭は少ないのではないでしょうか。実は、オイスターソースをベースにしてもおいしいんですよ。今回は、オイスターソースにさまざまな調味料をプラスした上海風焼きそばをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2021/09/01
2021/08/29
view

豚バラとニラの上海風焼きそば

オイスターソース・醤油・みりん・酒を同量ずつ使い、覚えやすいのがポイント。具材は豚バラとニラだけなのでお手軽です。お好みでラー油をかけてくださいね。

小松菜と豚バラの上海風焼きそば

オイスターソースに砂糖とはちみつを加えた、甘めのレシピ。豚バラのほか、小松菜や玉ねぎ、にんじんも入って具だくさんなのがうれしいですね♪コチュジャンと一味もアクセントになっています。

オイマヨ上海風焼きそば

オイスターソースにマヨネーズを加えることで、コクのある味わいに。ニラの風味が食欲をそそります。

濃厚な上海風焼きそば

オイスターソースにXO醤、鶏ガラスープの素を加えたしっかり味。野菜をたっぷり使い、仕上げにレモンを添えたら完成です。

ピリ辛上海風焼きそば

キムチ入りのピリ辛味で、食欲を刺激します。麺の代わりに糸こんにゃくを使った、ヘルシーなレシピですよ♪

いつもの焼きそばに飽きたという方にもおすすめの上海風焼きそば。お箸はもちろん、お酒もすすむこと間違いなし!オイスターソースにお好みの調味料をプラスして作ってみてくださいね。

 

この記事のキーワード
関連記事
新着記事