フーディストノートアプリ

シャキシャキコク旨!「れんこんのマヨネーズ炒め」バリエ

シャキシャキコク旨!「れんこんのマヨネーズ炒め」バリエ
淡白な味の「れんこん」は、マヨネーズで炒めるとコクや旨味が加わっておいしいですよ。サッと作れるレシピばかりなので、あと一品にピッタリ。明太マヨ、からしマヨ、カレーマヨなど、味付けも豊富です。ぜひお好きなアレンジを楽しんでくださいね。
wasante
wasante
2023/10/19
2023/10/18
view

れんこんの明太マヨ炒め

マヨネーズでレンコンを炒め、明太子としょうゆで味付けすればできあがり。しっかりとした味で、お酒にもご飯にもよく合います。

れんこんとベーコンのからしマヨ炒め

れんこんと相性のよいからしを加えて、風味のよい一品に。からしは火を通すと辛味が和らぎ、コクもプラスされますよ。

れんこんときのこのおかかマヨ炒め

れんこんに、しいたけやエリンギなどのきのこを合わせた、秋らしい炒め物です。お好みで、すだちをしぼるのもおすすめ。

れんこんとウインナーのカレーマヨ炒め

コンソメとカレー粉、マヨネーズでマイルドなカレー味に仕上げます。冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにもピッタリです。

れんこんとベーコンのガーリックマヨ炒め

ベーコンの旨味とにんにくの風味が、れんこんによく合います。じゃがいも入りで食べごたえも◎。食感がよく、ついつい箸がすすむ!

1節丸ごとのれんこんはキッチンペーパーや新聞紙にくるんでポリ袋に入れれば、1週間ほど冷蔵保存できますよ。ぜひいつもの献立に加えてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「マヨネーズ」の人気ランキング
新着記事