あと一品にお役立ち!レンジで簡単「キャベツ×塩昆布」副菜レシピ

あと一品にお役立ち!レンジで簡単「キャベツ×塩昆布」副菜レシピ
今回はレンジで手軽に作れる「キャベツと塩昆布」の副菜レシピをご紹介します。キャベツの甘味に、塩昆布の塩気と旨味がマッチ。あと一品やおつまみにぴったりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2023/10/07
2023/10/06
view

キャベツの中華風塩昆布和え

キャベツは、余熱でちょうど良い歯ごたえになるように短めに加熱するのがおすすめ。粗熱をとってから、塩昆布や調味料と和えます。

キャベツとカニカマの塩昆布和え

カニカマを合わせて、旨味と食べごたえをアップ。時間がたってもおいしさがキープできるので、作り置きやお弁当おかずにどうぞ♪

キャベツとエリンギの塩昆布バター和え

ざく切りのキャベツと薄切りのエリンギをバターと一緒にレンジ加熱したら、塩昆布を加えて和えるだけ。お酒にも合いますよ。

キャベツとツナの塩昆布和え

ざく切りキャベツをレンチンしたら、ツナと塩昆布、調味料を加えて和えればできあがり。ごまの香りもよく、箸が止まらなくなりそう!

チーズとごま油と塩昆布のおつまみキャベツ

材料は4つ!塩昆布とチーズの塩気、ごま油の香りがキャベツにマッチ。すぐ飲みたいときのおつまみにぴったりです。

簡単&お手軽なので、忙しいときにも便利ですね!キャベツは加熱するとかさが減るので、大量消費にもおすすめです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「キャベツ」の人気ランキング
新着記事