レパートリーに加えたい!「アレンジだし巻き卵」5選

レパートリーに加えたい!「アレンジだし巻き卵」5選
ほっとする味わいの「だし巻き卵」にひと工夫!さわやかな青じそや、紅しょうが、コク旨なカニカマ、チーズなど、ちょっとした変化が楽しいアレンジだし巻き卵をご紹介します♪卵焼きがマンネリしがち…という方、ぜひ参考にしてくださいね。
yunsakku
yunsakku
2021/11/17
2021/11/17
view

青じそを加えて

味付けは白だしのみ!白だしの上品な味が青しそのさわやかな風味をぐっと引き立ててくれますよ♪

刻み紅しょうがとネギを加えて

刻みしょうがペーストとネギを加えているので旨味も彩りもアップ!こちらも味付けは白だしのみ♪

釜揚げしらすをたっぷり加えて

釜あげしらすをたっぷりと加えてカルシウム補給♪大根おろしとの相性は抜群です!

カニカマを加えて

味付けはめんつゆで楽ちんに♪カニカマをたっぷり中に入いれるので、卵ひとつでも食べ応えありますよ!

明太大葉チーズを加えて

卵にかつお節を加えて混ぜ、大葉、明太子、チーズを巻き込むだけ!調味料は使わず、具材の旨みや塩分だけでやみつきになる味わいですよ♪

       レシピをチェック

味付けは白だしやめんつゆ、かつお節だけなどとってもお手軽♪巻くのに失敗して不格好になっても大丈夫!熱いうちに巻き簾やラップなどで成形すればきれいな形に整いますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事