ボリュームアップ!お弁当にもおすすめ「そぼろ入り卵焼き」

ボリュームアップ!お弁当にもおすすめ「そぼろ入り卵焼き」
朝ごはんやお弁当の定番メニュー「卵焼き」。ニラや明太子など色々な具材を入れたアレンジがありますが、今回は卵焼きをボリュームアップさせる、そぼろ入りのレシピをご紹介します。卵が少ないとぺたんとしてしまいがちですが、具を包めば厚みが出て見映えもバッチリですよ♪さっそくフーディストさんのアイデアをチェックしてみましょう。
pon
pon
2021/09/13
2021/09/10
view

鶏そぼろ卵焼き

鶏肉となめたけを炒めたそぼろを巻いています。卵と鶏肉は相性ばっちりの親子コラボ。お酒のおつまみにもおすすめです。

ひき肉とチェダーチーズの卵焼き

豚ひき肉とチーズでオムレツ風に。お子さんウケもよい一品です。ホイルに包むと具だくさんでもきれいに巻けますよ♪

じゃがいもと鶏そぼろの卵焼き

甘辛鶏そぼろにじゃがいも、ブロッコリーとボリューム満点です!卵液に片栗粉を混ぜることでやぶれにくくなる効果も◎。

肉味噌そぼろ入り卵焼き

肉味噌そぼろと刻みねぎを加えた、ボリュームも彩りもばっちりの卵焼きです。卵と肉味噌でどこかほっとする味わい。

そぼろとカニカマの卵焼き

そぼろとカニカマで彩りもきれい♪具にしっかり味があるから、卵の味付けは塩のみでもおいしく仕上がります。

作り置きのそぼろを活用したり、さらに野菜やチーズを足したりとアレンジも楽しめそう!どれもおなじみの材料で作れるものばかりですので、お気軽に試してみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事