まろやかな味わい♪「さつまいものマヨおかず」がお弁当にも便利です!

まろやかな味わい♪「さつまいものマヨおかず」がお弁当にも便利です!
秋が旬の「さつまいも」は甘みがたっぷり。今回は、さつまいもと相性の良い「マヨネーズ」と合わせたおかずレシピをご紹介します。マヨネーズを加えることでまろやかさや酸味が加わり、味わいに変化が出て食べやすいですよ!しっかりした味付けで水分も少ないので、お弁当のスキマおかずにもピッタリです。
sakki
sakki
2021/09/18
2023/08/16
view

さつまいも小松菜しめじのマヨソテー

さつまいもと小松菜をマヨネーズで炒めて、コクをプラスした一品。少ない調味料でも深みのある味わいに仕上がります。

レンジで1発!さつまいもの梅マヨ和え

レンジ加熱したさつまいもに、潰した梅干しとマヨネーズで和えるだけ。梅干しの酸味でさっぱりとした味わいに仕上がります。

鶏肉とさつまいもの味噌マヨ炒め

さつまいものホクホク感とほんのりした甘みがGOOD♪濃いめの味噌マヨがよくからんでご飯がすすみます。

さつま芋とウインナーのマヨ照り焼き

少し甘めの味付けに、マヨネーズを加えてコクをアップ!照り具合が食欲をそそります。さつまいものほくほく&ウインナーのパリパリ食感がおいしい♪

おやつやスイーツとして食べることの多いさつまいもも、しっかり食べごたえのある一品に!箸休めやお弁当にピッタリですので、ぜひお試しくださいね。
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事