もう失敗しない!レンジで作る「肉詰め」アイデア

もう失敗しない!レンジで作る「肉詰め」アイデア
ボリューム満点の「肉詰め」おかず。かんたんそうに見えて、外は焦げているのに肉が生焼けだったり、たねがはがれてしまったりといった失敗も付き物です。そこで今回は、肉詰めを電子レンジで作る方法をご紹介!調理中はほったらかしでよいのに失敗知らず。火加減を気にせず、余分な油もカットできていいことずくめですよ♪
pon
pon
2021/09/23
2021/09/21
3,537 view

照り焼きだれのピーマン肉詰め

肉だねを下にして1度、向きを変えてもう1度加熱します。肉だねがはがれることもなく、ピーマンにもしっかりと味が染みておいしい!

なすの肉詰め

きれいに仕上げるのが難しそうななすも、レンジなら失敗なし!しょうが醤油だれをかけ、お好みで大葉を添えていただきます。

坊ちゃんかぼちゃの肉詰め

かぼちゃの種を取り、肉だねをたっぷりと詰め込みます。加熱はトータルで10分ほど!仕上げにチーズをのせてもおいしいですよ。

しいたけの肉詰めおかかレンジ蒸し

肉だねがみっちり詰まったしいたけのころんとしたフォルムがかわいい♪しいたけとかつお節の旨味が効いています。

ピーマンのドルマ

丸ごとのピーマンに肉だねを詰めた、トルコ風のトマト煮込みです。味付けはケチャップやソース、焼き肉のたれでかんたん!

フライパンだと意外とコツのいる肉詰めも、レンジなら上手に作れそうですね♪ふだんのおかずやお弁当にぴったりですので、ぜひお好みの組み合わせで作ってみてください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事