うまみがぎゅっ!「野菜の肉詰め煮」レシピ5選

うまみがぎゅっ!「野菜の肉詰め煮」レシピ5選
「野菜の肉詰め」はボリューム満点の定番おかず。お肉のうまみが野菜に染みて食べやすく、野菜が苦手な方にもとっつきやすいメニューです。今回は寒い季節にぴったりな、煮込みレシピをご紹介♪どのレシピも定番の材料で作れますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2020/01/11
2021/10/07
view

ピーマン肉詰めのトマト煮

ピーマンに豚こま肉をたっぷり詰め込み、トマト缶やハーブで煮込みます。味付けはシンプルですが、肉と野菜のうまみが凝縮!

レシピをチェック!>>

パプリカ肉詰めの白だしさっと煮

パプリカに炒めた合い挽き肉とチーズを詰めて、白だしで軽く煮たらできあがり。パプリカをフォークで刺しているから、味もよく染みそうです!

レシピをチェック!>>

なすの肉詰めコチュジャン煮

韓国風麻婆なすとも言えるボリュームおかず。ピリ辛のコチュジャンソースでごはんがすすみますよ♪

レシピをチェック!>>

カブの肉詰め和風スープ煮

昆布とコンソメのダブルスープが美味。柔らかく煮たカブには、優しい味の鶏ひき肉を詰めています。おもてなしにも◎

レシピをチェック!>>

肉詰め大根のシチュー

厚切りの大根はレンジ加熱で時短に。市販のデミグラスソース缶+焦がしバターや生クリームでコクうまに仕上げます。

レシピをチェック!>>

ご紹介した以外の野菜では玉ねぎやトマトなどもおすすめです。味のバリエーションも豊富なので、ぜひお好みの野菜で作ってみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事