フーディストノートアプリ

秋っぽい雰囲気でおいしさもアップ!「きのこカルボナーラ」の作り方

秋っぽい雰囲気でおいしさもアップ!「きのこカルボナーラ」の作り方
パスタの定番「カルボナーラ」。アレンジを楽しめるのは手作りならではですね。今回はきのこをプラスするアイデアをご紹介します。食べごたえが増して、旨味や栄養価もアップ!秋らしい雰囲気も楽しめますので、ぜひお試しくださいね。
pon
pon
2023/10/07
2023/10/06
view

しめじのカルボナーラ

しめじや玉ねぎ入りでボリューミー!スライスとすりおろしチーズのダブル使いでコク旨に♪全卵や牛乳使用でお手軽です。

きのこたっぷりカルボナーラ

カリッと炒めたベーコンと、マッシュルームでおいしさアップ♪卵はたっぷり使用!麺が熱々のうちに和えるのがポイントです。

きのこの豆乳カルボナーラ

豆乳ソースはあっさり派さんに◎。きのこは2~3種類をお好みで使います。あれば辛くない唐辛子を添えて、彩りや食感のアクセントに。

どっさりきのこの和風カルボナーラ

しょうゆで炒めたきのこで和テイストに♪卵とチーズで濃厚に仕上げます。さらに卵黄をからめればやみつきのおいしさ!

きのこのみそカルボナーラ

にんにくとオリーブオイルで焼いたまいたけをトッピング。チーズとみそは発酵食品同士で、とてもよく合いますよ♪

あっさりソースから濃厚仕上げまで、いろいろなアレンジを楽しめそう♪フーディストさんのレシピを参考に、おうちでもぜひお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「きのこ」の人気ランキング
新着記事