お酒がすすむ!最小限の食材で作る「カニカマ」のおつまみ

お酒がすすむ!最小限の食材で作る「カニカマ」のおつまみ
今回は旨味たっぷりの人気食材「カニカマ」を使ったおつまみをご紹介します。どのレシピもメインで使用する食材が3つ以下なので、準備も楽ちんな上に節約にも◎。味がしっかりついているので調味料も最低限で作れますよ。ぜひチェックしてみてくださいね♪
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2023/08/23
2023/08/03
view

とろりあんのカニたま豆腐

豆腐や卵と合わせたカニたま豆腐です。ふんわりとした食感とやさしい味わいですが、豆腐一丁使うので食べ応えはばっちり。締めの一品にもおすすめです!

もやし×カニカマのヤムウンセン風

もやしとパクチーを合わせたヤムウンセン風です。レモン汁、鶏がらスープの素、ナンプラーでエスニックな味わい!暑い日にぴったりの一皿です。

レタスチーカマ巻き

レタスでチーズとカニカマを巻いたおかずです。レンチンしたレタスでくるっと巻いたら完成。ポン酢、いりごま、すりおろししょうがのさっぱり特製だれいただきます!

豆苗とカニカマのかき揚げ

豆苗と合わせたかき揚げです。おいしさのポイントは衣にすりごまを入れること。旨味たっぷりのカニカマを使っているので、味付けは塩をふるだけでOKですよ♪

クリームチーズとカニカマの春巻き

クリームチーズと合わせた春巻きです。出来立てアツアツを一口食べれば、パリッとした春巻きの皮ととろ~りと伸びるチーズで絶品♪お酒がどんどんすすみそうです。

***

旨味や塩気がしっかりとついているカニカマだから、少ない材料でもおいしいおつまみができあがりますね。みなさんもぜひ作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「カニカマ」の人気ランキング
新着記事