15分以下で完成!ご飯がすすみすぎる「豚バラピーマン」5選

15分以下で完成!ご飯がすすみすぎる「豚バラピーマン」5選
ジューシーな豚バラ肉と旬のピーマンを使った、スタミナ満点の炒め物はいかがですか?ご飯もビールもすすむしっかり味のレシピは、バリエーション豊富。どれも15分以下で作れるので、バタバタしがちな夕食にぜひご活用ください!
wasante
wasante
2023/08/31
2023/08/30
view

豚バラピーマンの甘辛炒め

甘辛しょうゆ味に鶏がらスープの旨味が加わり、ご飯がどんどんなくなりそうなおいしさ!豚バラ肉を、ごま油でカリッと焼くのがコツです。

豚バラピーマンのごまみそ炒め

しっかり味のみそだれに、すりごまの風味がよく合います。日持ちするので、作り置きしてお弁当のおかずにするのもおすすめ。

豚バラピーマンしらたきチャプチェ

しらたき入りのチャプチェなら、少ない量の豚バラ肉でも大満足の食べごたえです♪コクのあるオイスターソース味で、ご飯にもピッタリ。

豚バラピーマンとちくわのおかか炒め

豚バラ肉とちくわ、かつおぶしの旨味がからんだピーマンは、主役級のおいしさです。お好みで、いりごまをふっても◎。

豚ピーマンのとろ卵炒め

こってり甘辛中華だれに、豚バラ肉とピーマン、卵の相性が抜群!卵をふわとろに仕上げるため、火を通しすぎないのがポイントです。

豚肉とピーマンは、たんぱく質もビタミンもとれる栄養満点の組み合わせです。食べごたえもあるので、夕食のメインやお弁当のおかずにさっそく作ってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚バラ肉」の人気ランキング
新着記事