さっぱりコク旨!「ちくわ×マヨポン」のお手軽スピード副菜

さっぱりコク旨!「ちくわ×マヨポン」のお手軽スピード副菜
お財布にやさしい「ちくわ」は旨味たっぷり♪今回は、マヨネーズのコクとポン酢のさわやかな酸味をプラスした、副菜レシピをご紹介します。どれも手軽に作れて、あと一品やおつまみにぴったり!ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2023/09/09
2023/09/07
view

ちくわときゅうりのマヨポンごま和え

マヨネーズとポン酢にすりごまを加えると、たれがちくわにからみやすくなります。冷蔵庫で冷やして、召し上がれ。

ちくわと水菜ともやしのマヨポン和え

水菜ともやしのシャキシャキ食感が楽しめる一品。柚子こしょうの清涼感のある辛味がアクセントになって、お酒がすすみます♪

ちくわといんげんの一味マヨポン和え

一味唐辛子のピリッとした刺激と、コクと酸味のあるマヨポンがちくわによく合います。サッとゆでたいんげんの、色合いと食感も◎。

ちくわとピーマンのマヨポン炒め

ちくわとピーマンをマヨネーズで炒めて、コクをアップ!黒こしょうをふり、最後にいりごまをかけて香ばしく仕上げます。

ちくわとキムチのマヨポン炒め

キムチと一緒に炒め、旨味と辛味をプラスしておつまみにぴったりの一品に。三つ葉をのせてできあがり。

ちくわにマヨポンでを合わせると、箸が止まらないおいしさに!パパッと手軽に作れるので、ぜひいつもの献立に加えてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「マヨネーズ」の人気ランキング
新着記事