フーディストノートアプリ

おうち居酒屋にぴったり!わが家の「おつまみチキン」5選

おうち居酒屋にぴったり!わが家の「おつまみチキン」5選
今回は子どもから大人まで、家族みんなで楽しめる「おつまみチキン」をご紹介します。レンジ&トースターを使ったお手軽チキンから、せんべいを衣に使ったザクザクチキンまでバラエティ豊富なレシピがそろっていますよ♪おうち居酒屋のメインに、ぜひどうぞ。
Kayoko*
Kayoko*
2023/09/16
2023/09/14
view

甘酢ペッパーおつまみチキン

にんにくの風味をきかせた、甘酢だれがおいしさのポイント。大人も子ども、食べ出したら止まらなくなりそう!お弁当おかずにもおすすめです。

レンジ&トースターでおつまみチキン

下味をつけた手羽元をレンジで加熱し、トースターで焼けばできあがり!中はふっくら、外はこんがりと仕上がります。

チキンソテーのローズマリーパン粉焼き

鶏肉にローズマリーの香りとサクサクのパン粉がマッチ。唐辛子の辛味がアクセントです。ワインにもビールにも合う一品。

鶏もも肉のやみつきおつまみチキン

マヨネーズとオイスターソースが鶏もも肉にしっかりからんで、冷めてもおいしい!お好みでごまやねぎをかけて召し上がれ。

せんべいでおつまみチキン

細かく砕いたせんべいを衣にすれば、ザクザク食感のから揚げに!湿気たせんべいの救済にも◎。一口サイズで、ついつい手が伸びます。

どのレシピも比較的かんたんに作れるのもうれしいポイント。作りたてアツアツのおつまみチキンを囲んで、おうち飲みを楽しんでくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「おつまみ」の人気ランキング
新着記事