最小限の材料で“あと一品”!「ピーマン」を使ったかんたん副菜

最小限の材料で“あと一品”!「ピーマン」を使ったかんたん副菜
今回は、今が旬のピーマンを使った副菜をご紹介します。どれもメインで使用する食材は3つ以下のレシピばかり。買い物の手間もかからず節約にも繋がりますよ。今の暑い季節にうれしい電子レンジだけで作れるレシピもあるので、ぜひチェックしてください♪
ばしみく
ばしみく
2023/08/07
2024/01/31
view

ピーマンとふんわり卵のかつお醤油炒め

卵やかつおぶしを使った炒め物のレシピです。マヨネーズと混ぜ合わせたふわふわの卵と、シャキシャキのピーマンとの食感のギャップが楽しめます。旨味たっぷりのかつおぶしをのせて召し上がれ!

ちくわで節約チンジャオロースー風

もやしやちくわと合わせる炒め物のレシピです。オイスターソースを使ったたれがしっかりと食材にからんでいて、ご飯もどんどんすすみますよ♪どれも安価な食材ばかりなので、節約中にもおすすめです。

ピーマンのツナマヨ和え

ここからは電子レンジで作れるレシピのご紹介です。こちらはツナと和えるレシピ。ピーマンが苦手な方でも、細めに切ったりマヨネーズと和えたりすることでペロっと完食できそうです。ごま油の香りもたまりません♪

ピーマンとにんじんのナムル

にんじんと合わせた色鮮やかなナムルのレシピです。使う調味料はたったの3つ!鶏ガラスープの素、しょうゆ、ごま油で作れますよ。適度な歯応えがあるので、箸休めにぴったりです。お弁当のすきまおかずにも◎。

***

どれもとっても簡単ですぐに試してみたくなるものばかりですね。みなさんもぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ピーマン」の人気ランキング
新着記事