旨味と香りの相乗効果!ごま油香る「カニカマ」のやみつき副菜

旨味と香りの相乗効果!ごま油香る「カニカマ」のやみつき副菜
安価で身近な食材のカニカマ。旨味たっぷりでとってもおいしいですよね。さらにそこに香りのよいごま油を使えば、おいしい一品が完成しますよ♪今回は、カニカマとごま油を使った副菜をご紹介。どれもとっても簡単に作れておいしいので、ぜひご覧ください!
ばしみく
ばしみく
2023/08/06
2023/07/19
view

にらかに玉子焼き

にらを加えた卵焼きのレシピです。黄色、緑、赤の色合いがきれいですね。ほんのりと感じられる甘味がたまらない一品です。疲労回復効果が期待できるにらを食べて、夏バテを予防していきましょう!

カニカマ海苔大根

大根と海苔と合わせた和え物のレシピ。電子レンジや火を使わずに作れます。大根は塩をふってしっかりと水気をとると、水っぽくならなくなりますよ。お好みでごま油を足すのもおすすめとのことです♪

やみつきもやし

ここからは電子レンジで作れるレシピのご紹介です。こちらはもやしやきゅうりと合わせた和え物のレシピ。みずみずしい野菜が多く、ポン酢のさわやかな味と香りも相まって夏にもぴったりな一品です!

ブロッコリーとカニカマの中華ごま和え

こちらも電子レンジでOK!パパッと作れるブロッコリーの和え物のレシピです。メインで使用する食材が2つだけなのもうれしいポイントです。鮮やかなブロッコリーの色合いがきれいなのでお弁当のおかずにも◎。

チンゲン菜とカニカマのうま塩和え

チンゲンサイと合わせた和え物のレシピです。ほろ苦いチンゲンサイの味わいがクセになりますよ。さまざまな栄養素を含んでいる野菜なので、積極的に食べたい一品。野菜が足りない献立のときに大助かりです!

***

どれもとっても簡単に作れるものばかりで、試してみたくなりますね。ぜひみなさんも作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「カニカマ」の人気ランキング
新着記事