笑顔咲く♪この季節にぴったりな「#ひまわり弁当」を作ろう!

笑顔咲く♪この季節にぴったりな「#ひまわり弁当」を作ろう!
太陽に向かってパッと咲いているひまわりを見ると、元気になりますよね。そんなひまわりのモチーフをお弁当に入れて、ランチタイムをより楽しいものにしませんか?今回はお子さんが喜ぶかわいい「#ひまわり弁当」の投稿をご紹介します。ぜひご覧ください♪
shimamu
shimamu
2023/07/19
2023/07/18
view

コロンと丸いケチャップライスの「#ひまわり弁当」

コロッと丸く握ったケチャップライスの上に、ソーセージとコーンでひまわりを咲かせて♪サングラスをかけたくまさんもキュートですね。ほかのおかず一つ一つにもこだわりが感じられる、愛情たっぷりのお弁当です。

はちさんが飛ぶにぎやかな「#ひまわり弁当」

こちらもご飯の上にひまわりが咲いています。愛らしい笑顔のはちさんが気持ちよさそうに飛んでいますね♪旬のオクラのベーコン巻きもとってもおいしそう。最後にさくらんぼを食べれば、午後も元気が湧いてきます♪

ガパオライスでにっこり「#ひまわり弁当」

ひまわりの中心は、なんと目玉焼きの黄身の部分!目玉焼きを破らないように、花びらをたくさんつけていったそうです。ガパオライスを海辺の砂浜に見立てた、夏らしいデコレーションがとってもかわいいですよね♪

ちくわのとりさんがキュートな「#ひまわり弁当」

俵型おにぎりの上に、ちくわとソーセージを真ん中において♪ちくわは愛らしい顔のとりさんになっていて、お子さんも大喜びしそう。卵焼き、鮭、焼き鳥など、おかずも充実している「#ひまわり弁当」です。

キーマカレーの「#ひまわり弁当」

ドーナツ型にしたご飯のなかに、キーマカレーがたっぷり入った「#ひまわり弁当」です。キーマカレーをひまわりの種の部分にしているのが、ナイスアイデアですね!ひまわりを眺めるぶたさんもニコニコしています♪

***

「#ひまわり弁当」は、切り込みを入れたソーセージの周りにコーンを並べるだけでも作れるので、意外と簡単。今の時期にぴったりなので、ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「お弁当」の人気ランキング
新着記事