ねばねばがポイント♪お酒に合う「オクラ×厚揚げ」のおつまみ

ねばねばがポイント♪お酒に合う「オクラ×厚揚げ」のおつまみ
今回は、旬のオクラと旨味たっぷりの厚揚げを合わせたおつまみレシピをご紹介します。ピリ辛やスパイシーなど、お酒がすすみそうな味わいのレシピを集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2023/08/24
2023/08/23
view

オクラと厚揚げのわさび醤油和え

オクラはレンジ加熱、厚揚げは熱湯をかけたら、調味料と和えればできあがり!わさびのピリリとした辛さが後を引きます。

オクラと厚揚げのチーズタッカルビ

肉の代わりに厚揚げを使ったチーズタッカルビ風。コチュジャンとチーズの、マイルドな辛さとコクを楽しめます。

焼き厚揚げのとろろオクラがけ

魚焼きグリルで香ばしく焼いた厚揚げに、オクラソースをかけるだけ。たくあんの食感がアクセントです。仕上げに海苔を散らして召し上がれ♪

オクラと厚揚げのチリマリネ

オリーブオイルやチリパウダー、レモン果汁で和えたピリ辛ナムル。オクラのとろみで調味料がしっかりからみます。

オクラと厚揚げのカレー炒め

スパイシーなカレーパウダーの香りがよく、箸がすすむ!豚ひき肉の旨味がプラスされ、ご飯にもお酒にもよく合いますよ。

どのレシピもかんたんに作れるので、おつまみだけでなくあと一品足りないときにもおすすめ。旬のオクラを、お財布にやさしい厚揚げと一緒に味わってくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「厚揚げ」の人気ランキング
新着記事