忙しい日でも作れそう!「さば缶×なす」の簡単おかず

忙しい日でも作れそう!「さば缶×なす」の簡単おかず
ストックしておくと何かと便利な「さば缶」。今回はなすを合わせたお手軽おかずをご紹介します。炒めてよし、煮てよしと万能で、レパートリーが広がりますよ♪さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう♪
pon
pon
2023/09/07
2023/09/06
view

なすとさば缶のねぎ塩炒め

ごま油が香るねぎ塩だれが、魚にも野菜にもよく合います。さば缶の水分を飛ばすように、さっと炒めて仕上げるのがコツ。

揚げなすとさば缶のみぞれ和え

揚げ焼きにしたなすを、さばみそ煮缶と大根おろしで和えます。水菜や豆苗、青じそなどをお好みでのせて召し上がれ。

なす入りさばみそ

さばみそ煮缶にはちみつやすりごまを混ぜ、蒸し煮のなすを合わせます。そのままでも、お好みで一味唐辛子をふっても◎。

なすとさば缶のトマト煮

さばみそ煮とトマト缶で、調味料なしでもおいしい!にんにくとスパイスのちょい足しで、満足度アップのメインおかずです。

さばとなすのレモン蒸し

なすとさば缶を交互に並べて、レンチン1回でできあがり!レモンとハーブの香りがよく、お酒のおつまみにも◎。

ご飯のおかずに、おつまみに、いろいろな使い方ができそうですね!ご紹介したレシピを参考に、おうちでもぜひお気軽にお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「なす」の人気ランキング
新着記事