パパッと作れる!「サバ缶ときゅうり」のラク旨和えもの

パパッと作れる!「サバ缶ときゅうり」のラク旨和えもの
旨味たっぷりのサバ缶とシャキシャキのきゅうりを使った、さっぱり和えものはいかがですか?パパッと作れるので、あと1品ほしい時に便利ですよ。塩だれや梅じそ、キムチなど、いろいろな味のバリエーションをぜひチェックしてみてください!
wasante
wasante
2020/09/21
2021/10/07
view

サバ缶ときゅうりのレモン塩だれ和え

きゅうりに塩ふって水気ふきとったら、サバ缶とレモン塩だれを和えるだけ。レモンのさわやかさとごま油の風味で、後をひくおいしさです!

レシピをチェック!>>

サバ味噌缶ときゅうりもやしの和えもの

サバの味噌煮缶を使うので、味付けは不要。ごま油と炒りごまで、風味付けして完成です。きゅうりともやしのシャキシャキ食感がたまりません!

レシピをチェック!>>

サバ缶ときゅうりの梅じそごま和え

サバ水煮缶ときゅうりを大葉、たたき梅、すりごまで和えたさわやかな和え物です。さっぱりといただけるので、食欲が落ちているときにもおすすめ。

レシピをチェック!>>

サバ缶ときゅうりのキムチ和え

キムチやコチュジャンを加えて、ピリ辛のユッケ風に。卵黄をからめれば、お酒も止まらなくなるおいしさです。ごはんにのせて丼にしても◎。

レシピをチェック!>>

サバ缶ときゅうり、大根のポン酢ごま和え

きゅうりはもちろん、大根もサバ缶によく合いますよ♪ポン酢とレモンを加えて、スッキリとしたごま和えに。大葉をたっぷりのせて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

今回ご紹介した和えものは、さっぱりとしていながら旨味もバッチリ。食べ盛りのお子さまにも、満足してもらえそうですね。モリモリ食べられるので、きゅうりの大量消費にもおすすめです!おつまみや箸休めに、ぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事