肉も魚もおいしく食べられる!「味噌マヨ炒め」レシピ

肉も魚もおいしく食べられる!「味噌マヨ炒め」レシピ
冷蔵庫にあるものでぱぱっと作れる炒め物は、日々の献立に欠かせない定番メニューです。今回は濃厚な味わいでごはんによく合う「味噌マヨ炒め」の作り方をご紹介します。鶏肉や魚介類など、おなじみの食材を使ったレシピをピックアップしました。ぜひ毎日のごはん作りの参考にしてくださいね。
pon
pon
2021/09/15
2021/09/13
2,557 view

鶏とキャベツの味噌マヨ炒め

ジューシーな鶏もも肉とキャベツを、甘めの合わせ味噌だれで炒めます。マヨネーズを加えたらさっと仕上げましょう。

鶏肉とピーマンの味噌マヨ炒め

味噌マヨと砂糖、酒でたれを作っておきます。炒めた鶏もも肉とピーマンに絡めれば、こってり濃厚でごはんがすすむ♪

なすと鶏もも肉のごま味噌マヨ炒め

鶏肉にしょうがじょうゆで下味を付けています。なすは皮目から焼くことで色鮮やかに!冷めてもおいしいのでお弁当おかずにもおすすめです。

鮭と舞茸のこってり味噌マヨ炒め

塩鮭・生鮭どちらでもOKです。にんにく入りの味噌マヨだれが食欲をそそります。舞茸がなければお好みのきのこでも◎。

海老とエリンギの味噌マヨ炒め

白味噌を使うと、食材の色味が活きてきれいな仕上がりに。鶏がらスープやにんにくで味わい深く、海老のおいしさが引き立ちます。

濃厚な味噌マヨ炒めはごはんがすすむこと間違いなし!炒め物は手順もかんたんです。フーディストさんのレシピを参考に、ぜひお好みの組み合わせで作ってみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事