フーディストノートアプリ

お酒がすすむ!メイン食材3つ以内で作れる「枝豆」のおつまみ

お酒がすすむ!メイン食材3つ以内で作れる「枝豆」のおつまみ
おつまみとして大人気の枝豆。いつものようにゆでて食べるのもよいですが、ごま油で炒めたり、漬けてみたりするとまた違った楽しみ方ができますよ。どれも食材3つ以下で作れるものばかりなのでお手軽。ぜひチェックしてみてください♪
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2023/07/14
2023/06/25
view

酒飲み枝豆

メインで使う食材は枝豆のみ!お酒がすすむレシピです。ごま油で炒めるので香ばしくてコクのある味わい。にんにくを刻んで一緒に炒めてもおいしいとのことです。こしょうをたっぷりかけて召し上がれ♪

ピリ辛やみつき中華風枝豆

ピリっとした辛さにやみつき!中華風のたれに枝豆を漬けるレシピです。旨味たっぷりのオイスターソースでしっかりとした味付け。冷凍枝豆をそのまま保存袋に入れて漬けるだけだから、とっても手軽ですよ。

揚げ枝豆

こちらも冷凍の枝豆でOK!枝豆を揚げるレシピです。こんがりとついた焦げ目が食欲をそそりますね。あとを引くおいしさで、つい手が伸びてしまいますよ。おやつにもおすすめなのだそう♪

鶏と枝豆炒め

鶏もも肉やトマトと合わせた炒め物のレシピです。トマトの赤と枝豆の緑で、彩り鮮やかですね。白ワインがなければ料理酒でも代用OK。料理酒には塩分が入っているので、塩を減らしてくださいね。

枝豆入りからしれんこんサラダ

からしのツンとした辛さが夏にぴったり!れんこんとあわせたサラダのレシピです。旨味とコクのあるツナマヨ味で箸が止まらなくなりますよ。シャキシャキとしたれんこんの食感も◎。

***

どれもお酒がすすみそうなものばかりでしたね。とっても簡単なので、ぜひ作ってみてください!

この記事のキーワード
関連記事
「枝豆」の人気ランキング
新着記事