ご飯によく合う!「みそマヨ」がおいしいなすのコク旨おかず

ご飯によく合う!「みそマヨ」がおいしいなすのコク旨おかず
夏野菜のなすにはみそ味がよく合いますね!今回は定番の味に「マヨネーズ」をプラスしたおかずレシピをご紹介します。マヨネーズのコクが加わり、白いご飯がすすむおかずになりますよ♪さっそく作り方をご覧ください。
pon
pon
2023/08/09
2023/08/08
view

なすのみそマヨ照り焼き

とろりと焼いたなすに、濃厚なみそマヨだれがよくからみます。しっかり味で、なすだけでもご飯がすすむ!

なすのねぎみそマヨ焼き

なすにねぎみそマヨネーズとチーズをのせたら、トースターにおまかせ♪おいしそうな焼き色が付けばできあがりです。

レンチンなすとオクラの旨みそマヨ和え

ゆで豚と野菜にみそマヨだれをからめます。オイスターソースの凝縮した旨味や酢のさっぱり感で、味わい深い一皿に。

豚となすのみそマヨ炒め

おなじみのみそ炒めにマヨネーズを加えるとまろやかになり、コクが増しておいしい♪お弁当おかずにもおすすめです。

なすと鶏もも肉のごまみそマヨ炒め

甘めのみそだれがご飯にぴったりです。あれば大葉やごまで風味をプラス。冷めてもおいしいから作り置きにも◎。

なすだけでも、お好みの野菜や肉類をプラスしてもOK!副菜からメインまで活躍間違いなしですね♪さっそく今日のごはんに作ってみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「マヨネーズ」の人気ランキング
新着記事