ポリポリ止まらない!「きゅうり×にんにく」のやみつき箸休め

ポリポリ止まらない!「きゅうり×にんにく」のやみつき箸休め
「きゅうりとにんにく」で作る簡単一品レシピをご紹介します。箸休め的な存在ながら、ついつい手が伸びるやみつきのおいしさですよ♪どれも簡単に作れますので、献立のあと一品おかずやお酒のおつまみなどにぜひお役立てくださいね。
pon
pon
2023/07/25
2023/07/24
view

きゅうりのにんにく醤油漬け

酢醤油にごま油やにんにくの風味をプラス。さっぱりとした味わいで、つい箸がすすむ一品です。おつまみにも◎。

きゅうりのにんにくみそ漬け

食べやすく割ったきゅうりをにんにくやみそ、ごま油などで漬けるだけ!塩昆布の塩気と旨味もポイントです。

にんにくポン酢きゅうり

きゅうりにポン酢やにんにく、砂糖などをもみ込みます。かつおぶしを加えるので、作ってすぐでも味がからむ♪

梅にんにくきゅうり

皮をむいたきゅうりは見た目もよく、味なじみもよくなります。梅肉とにんにくのパンチが効いて、作ってすぐでもおいしい!

中華風きゅうりのにんにく和え

しょうがとにんにくのコンビで間違いのないおいしさに♪調味料をなじませたら、30分ほど冷やしていただきます。

あっさりとしたきゅうりですが、にんにくの風味が加わるとくせになる味に。味付けのバリエーションも豊富ですので、ぜひいろいろなレシピをお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「にんにく」の人気ランキング
新着記事